Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://six001.blog116.fc2.com/tb.php/905-fca75870
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブルードラゴン 異界の巨獣 最新情報

ブルードラゴン オープニング&エンディング テーマソングス(CD)本日発売の「ブルードラゴン 異界の巨獣」最新情報。

 ついに本日(10月8日)発売となったDS用ソフト「ブルードラゴン 異界の巨獣」。
今回,最新情報としてクエストや,アイテム合成についての詳細が公開されたので紹介しよう。
また公式サイトでは,クリエイターズコメントの最終回として,プロジェクト総監督のミストウォーカー坂口博信氏の新コメントが掲載されているので,確認してみよう。

公式サイト

『NDS』[N4784] ブルードラゴン異界の巨獣

デスクマット ブルードラゴン




クエストを攻略しよう!
 本作では,「クエスト」と呼ばれるさまざまな依頼や問題を解決して,ストーリーを進行させるのだが,物語の進行に関わるクエストと,関わらないクエストが存在するという。クエストは世界のあちことで発生するので,いろいろ探してみよう。

○ヤサット危機いっぱつ
家の中に現れたなぞの扉からモンスターがわき出して大弱りのヤサット。
ヤサットを助けると、合成ができるようになる。

○病院ではお静かに
落ち込んでいるクルックを助けて、病院の手伝いをすることに。

○ジブラル王のゆううつ
クルックから、薬草が足りなくなってきたと相談を受けたジーロ。
それを聞いたシュウは、クルックとのデートをかけて勝負をいどむ。

○シュウのたんじょう日
もうすぐシュウのたんじょう日。
サーリアはプレゼントをあげようと一大決心。そこへ恋のライバル、クルックがやってきた。

○フーシラのぼうけん
シュウのお爺さんフーシラ。
シュウばかり冒険しているのはズルイと愚痴を聞いていると、部屋の奥からすごい音が。

○飛びたてメカット!
ネオジブラルの研究所では、メカットの研究をしているが、完成には後ひとつ、部品が足りないという。

アイテム合成
アイテム合成については,ヤサットに依頼することで,200種類以上の装備品が生成できるというものだ。
 また,合成で使える素材は,宝箱やモンスターとの戦闘で入手できるのだが,マルチプレイ専用の巨獣バトルでは,シングルプレイ時よりもレアな合成素材が手に入るとのこと。友達と一緒に,マルチプレイで合成素材を集めよう。
 なお,本作では装備する武器や防具によって,キャラクターの見た目が変化するので,さまざまなアイテムを合成して,好みのコーディネイトをいろいろ試してみる,といった楽しみかたもできそうだ。

アイテム合成が楽しい!(1)
・合成システムで装備品を強化・生成しよう!
キャラクターが装備する武器・防具・アクセサリーは、街に存在するショップで購入する以外にも、ヤサットにアイテム合成を依頼することで手に入れることができます。
同じ種類の武器や防具同士を合成することで装備品を強化させたり、合成素材を掛け合わせることで全く新しい装備品を生成することができます。
合成によって作れる装備品は200種類以上が存在します。

■アイテムの効果
○聖戦士のかぶと:すいみんを40%の確率で防止
○ロイヤルカタール:スキル再使用時間40%短縮
○ナイトカタール:MP+5
○ソルジャーエッジ:スキル再使用時間25%短縮

・合成システムで装備品を強化・生成しよう!
合成で使える素材は、宝箱やモンスターとの戦闘に勝利することでゲットできますので、様々なモンスターと積極的に戦闘していきましょう。
また、マルチプレイをすることで、プレイヤー同士でアイテムの交換をすることができたり、マルチプレイ専用の巨獣バトルでは、シングルプレイよりレアな合成素材を手に入れることができます。
友達を誘って一緒に冒険をすることが、装備品を強化する早道になる?かもしれません。

アイテム合成が楽しい!(2)
・装備する武器や防具によってキャラクターの見た目も変化!
購入や合成で手に入れた装備品をキャラクターたちに装備させると、パラメーターが変化するだけでなく、キャラクターたちの見た目も変化します。
カッコ良い装備品で統一させたり、面白おかしい格好をさせたりと、プレイヤーの好みに応じて自由なキャラクター作りができるのが本作の魅力の一つでもあります。

坂口博信氏のコメント!
・プロジェクト総監督坂口博信氏のコメントが到着!毎回ゲーム制作へのこだわりや裏話を紹介するクリエイターズコメントの最終回は、プロジェクト総監督を務めたミストウォーカーの坂口博信氏です。

本作にかけた熱い想いが伝わってくる、そんなメッセージが届いております。
コメントは本作の公式サイトにて公開中です。(http://bd.namco-ch.net/)


参照元
4Gamer.net

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://six001.blog116.fc2.com/tb.php/905-fca75870
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

スポンサードリンク

アクセス

アクセスランキング

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

FC2カウンター

free counters

Lc.ツリーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。