Entries



-件のコメント

[C64]

で、なんか残念な出来になってて、
後からPSPで完全版出るんだよなw

妊娠のファビョる様が目に浮かぶようだwww
……俺もDS持ちだけどよorz
  • 2009-10-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://six001.blog116.fc2.com/tb.php/898-5b4432ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『テイルズ オブ グレイセス』今回は、DS本体で遊ぶミニゲームも紹介

月刊コンプエース増刊 2009年8月号 Tales of Magazine Vol.11 [雑誌]『テイルズ オブ グレイセス』今回は、DS本体で遊ぶミニゲームも紹介

「守る強さを知る」というテーマの下、騎士になることを夢見る青年・アスベルが、仲間たちと共に冒険を繰り広げる物語を描く『テイルズ オブ』シリーズ最新作『テイルズ オブ グレイセス』 。

新キャラクタ「リチャード」を紹介。さらに、本作を持っていれば遊ぶことができる、ニンテンドーDS本体にダウンロードしてプレイするミニゲーム「かめにんマーチャント!」や、アイテム合成システム「デュアライズ」についても紹介しよう

テイルズオブグレイセス■アスベル・ラント風【コスプレ衣装】

BoA/まもりたい~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】(期間限定生産盤)(CD)



アスベルと幼馴染の王子「リチャード」 細剣を駆使して戦う

今回紹介する新キャラクタは、アスベルの親友である、ウィンドル王国の王子「リチャード」。彼はアスベルのことを“特別な存在”として認め、強い信頼を抱いている。

◆リチャード(Richard)
CV:浪川 大輔

「やはり君は特別だ。僕にとっては数少ない本当の意味で信頼できる友人だよ」

年齢:19歳
身長:178cm
体重:67kg
戦闘タイプ:細剣士

ウィンドル王国の王子。国民から深く敬愛され、将来を嘱望されている。
穏やかで繊細な性格で、争いを好まない。
ウィンドル王宮内では次代の王位を巡ってかねてから政治的暗闘が繰り広げられており、そうした周囲で絶えず起こる諍いに心を痛めている。
 アスベルとは幼い頃に出会って友情を育み、それ以来特別な存在として信頼を抱き続けている。


DSでプレイする「かめにんマーチャント!」でアイテム入手
ある条件を満たすことで、本作からニンテンドーDSにミニゲーム「かめにんマーチャント!」をダウンロードして遊ぶことが可能になる。

 「かめにんマーチャント!」は、ゲーム本編で商売をしている「子かめにん」が、ランダム生成されるダンジョンを探索して、お宝アイテムを仕入れるというアクションゲーム。
 登場する各ステージにはモンスターが出現。モンスターに近づくと子かめにんは、「アタックモード」に移行し、「ブーストアタック」等を使用することで敵を倒していく。

 モンスターを倒すと経験値を得られ、一定の経験値を得ることでレベルアップして、ステータスが上昇する。さらに、ダンジョン内で入手できる武器を装備したり、特技や魔術を駆使して、ダンジョンの奥へと潜っていくことになる。


なお登場するステージは全10面。本編のシナリオが進行するに従って、攻略可能なステージも増加していく。各ステージの最後にはボスが登場し、これを討伐することでステージクリアとなって、ゲーム本編に持ち帰れる「お宝アイテム」を入手できるのだ。
 「お宝アイテム」は、合成に使用できる素材などもあり、本編では入手困難なものが手に入ったり、本編で入手するよりも早いタイミングで入手できたりする。


 また「かめにんマーチャント!」は、ワイヤレス通信機能を使用すれば最大4人までのマルチプレイが可能。協力することで、攻略の難しいボスも討伐が容易になる。
 さらにマルチプレイ時には、仲間からHPを吸収することもできたり、戦闘不能になった仲間を復活できたりといった協力プレイならではの要素も用意されている。

 ちなみにこの「かめにんマーチャント!」単体が、後日ニンテンドーDSiウェア専用ソフトとしてリリースされる予定となっている。


アイテム合成で武具、アイテム、料理まで作成 「デュアライズ」
 「デュアライズ」とは、2つのアイテムを合成して新しいアイテムを作り出すシステムで、アイテムを販売しているお店で実行することができる。
 アイテム合成では、武器や防具をはじめ、ガルドに換えることができる換金アイテムや、パーティメンバーを回復する「料理」などを作り出すことが可能だ。

 ちなみに武器・防具を合成する場合、合成に使用する素材によって様々な「特殊効果」を付加できる。さらに「性質」と呼ばれるパラメータも変化していく。


戦闘操作キャラを即チェンジ可能。 連続コンボも狙える

本作では、戦闘中に操作するキャラクタを、十字キーを押すことで即座に変更することができる。そのため、モンスターの猛攻を受けてピンチに陥った仲間を素早く救助できたり、次々と操作キャラを変更しながら攻撃を加え続けることで連続コンボを狙えたりと、新たな戦略を組み立てることが可能なのだ。


参照元
Gpara

1件のコメント

[C64]

で、なんか残念な出来になってて、
後からPSPで完全版出るんだよなw

妊娠のファビョる様が目に浮かぶようだwww
……俺もDS持ちだけどよorz
  • 2009-10-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://six001.blog116.fc2.com/tb.php/898-5b4432ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

スポンサードリンク

アクセス

アクセスランキング

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

FC2カウンター

free counters

Lc.ツリーリンク

