Entries



-件のコメント

[C62]

も、もしかしたら 12月発売のリーナのアトリエにも・・・www
  • 2009-09-21
  • 投稿者 : 高屋敷
  • URL
  • 編集

[C61]

ガスト「バグではなく、仕様です(キリッ)」
  • 2009-09-21
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://six001.blog116.fc2.com/tb.php/838-24b4fbf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ロロナのアトリエ スカートがスケスケになるバグ修正1?



ガスト ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~(通常版)[PS3用] BLJM60154ロロナノアトリエロロナのアトリエ スカートがスケスケになるバグ修正で涙目
人気テレビゲーム『ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~』 に、主人公キャラクターの美少女のスカートがスケスケになるバグがあり、 パンツが丸見えになるという現象が発生していました。

ある条件を満たした状態になると、 スカートがスケスケになってしまうというもので、多くのファンが予想もしなかったこの現象に歓喜。

本来ならばバグがないほど完成度が高いゲームということになるのですが、
今回のバグに関しては歓迎されるバグとなっていたようです。
しかし、『ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~』の発売元である株式会社ガストが、 このほど修正パッチを配信。

修正パッチとは、インターネットを通してゲームソフトのバグを修正するデータ のことで、販売したゲームソフトにゲームデータを継ぎ足して完成版にしていくわけですね。

パンツが丸見えになってしまうバグも修正されてしまったのでしょうか? 
人気ゲーム情報サイト 『はちま起稿』によると、「修正されてしまったようです」との情報が掲載されていました。

<修正ファイル配信のお知らせ>
「ご報告頂きました内容のうち、現在判明し、修正が可能であった不具合につきましては、 修正ファイル(ver 1.01)を作成し、PlayStation(R) Networkにて配信させていただいております。
ネット環境をお持ちのお客様は、PlayStation(R) Networkにサインインの後、 ゲームを起動しソフトウェアの更新を行っていただきますようお願い申し上げます」(株式会社ガスト)

<2ちゃんねるでの声>
・いまだパンツ情報なし
・パンツはどうなったの?
・まさかパンツ透けなくなっちゃうのか
・で、パンツは修正されたの?未修正?
・パッチ当ててもパンツは透けるのか、それが問題だ
・パンツ丸出しだから売れたのであって、パッチで修正したらつまんなくなるんじゃないの
・パンツはどうなってるの。パンツ見えなくなるならもうネットには繋がない
・パンツスケバグをわざと残しておいたらガストは神

本当にパンツが見えなくなってしまうの? 

みなさんはそこに注目しているようですが、 「PlayStation(R) Networkにサインインした状態で、ゲームを起動しますと、 自動的にファイルが検知されます」とのことで、パンツが丸見えになるバグが修正されるパッチの場合、

強制的に修正されてしまうことになります。

まあ、もともとこのゲームはお色気を楽しむものではないので 修正されて当然といえば当然なのですが、ファンとしてはちょっと悲しいかもしれません。

そこで、ガジェット通信ゲーム班は『ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~』をダッシュで購入。
いろいろと試行錯誤したものの、スケスケパンツになるシーンに行くことができず(涙)、 今度は『ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~』にどっぷりとハマっているユーザー4人を探し出し、 そのうち1人に編集部で実演してもらったところ、修正パッチをあててもスカートがスケスケになって パンツが丸見えになることが判明! 
なんと今回の修正パッチでは、 スカートがスケスケになるバグはそのまま残されているようです。さらに、ユーザー4人はそろって
「スケスケは修正されてないですよ」と断定していました。


バグはバクなので修正されなかったことを喜んでいいのかわかりませんが、少なくとも一部のユーザーは
修正されなくて喜んでいるはず。『ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~』は
ゲーム性が非常に秀逸であると評価されているゲームだけに、
ゲームのほうにも注目してもらいたいものですね。ちなみに、
「パンツスケバグをわざと残しておいたらガストは神」とコメントしていた『2ちゃんねる』
ユーザーがいましたが、メーカーがわざとバグを残したかどうかは不明ではあるものの、
事実上「ガストは神」ということになるのでしょうか?

引用元
http://getnews.jp/archives/29720

           / ̄ ̄\
         /  ヽ_  .\    ロロナのアトリエに乾杯
         (>)(<)。  |      ____
         (__人__)  ゚  |     /      \
         l` ⌒´    |  / ─    ─   \
        . {         |/  。⌒    ⌒ o   \
          {       / |      (__人__)      |
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´      /_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ...ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'

ガスト ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~(通常版)[PS3用] BLJM60154ロロナノアトリエ

2件のコメント

[C62]

も、もしかしたら 12月発売のリーナのアトリエにも・・・www
  • 2009-09-21
  • 投稿者 : 高屋敷
  • URL
  • 編集

[C61]

ガスト「バグではなく、仕様です(キリッ)」
  • 2009-09-21
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://six001.blog116.fc2.com/tb.php/838-24b4fbf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

スポンサードリンク

アクセス

アクセスランキング

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

FC2カウンター

free counters

Lc.ツリーリンク

